週刊少年ジャンプ 2007年 第36・37号


明日から夏休み。
といいつつ、書いているのは夏休み終了日。

ONE PIECE


久々に戦闘がおもしろい。
ウソップが輝いている時はおもしろいのが多いなぁ。
NARUTOもこれぐらい上手く描いてくれればいいのに。

テニスの王子様


「こんな小学生は嫌だ」


小学生時代の3人が凄すぎる。
特に手塚さん。


この頃から百錬ができている。
これについては以前に会話であったので知っていましたが、いざ画で表現されると破壊力が違いますね。


これを見た真田さんが「何なんだキサマは!?」と叫んでしまうのも無理ないことでしょう。

 

MUDDY


金未来杯第2弾。
調べて気づいたのですが、金未来杯って昨年無かったんですね。
なんで今更復活なんだろうか。
ムヒョみたいな感じなんだろうか?


本編。


全く盛り上がらない。


マディの能力について、小出し、小出しで情報を与えすぎて盛り上がる要素にはならなかったし。


村人が犠牲になっているという描写が村人からの証言のみで明確な描写が無いので、それをしていたというボスを倒したときのカタルシスもない。


物語としてはきちんとしているのですが、盛り上がる箇所が全くない。
そんな作品でした。