Perfect-Action〜Double-Action Complete Collection〜 & もってけ!セーラーふく リミックス


ご注文頂いた


「Perfect-Action〜Double-Action Complete Collection〜 」


は順調に発送が遅れております。

Perfect-Action〜Double-Action Complete Collection〜


「Double Action」の桃*1、亀、熊、竜のそれぞれのバージョンと台詞付きが収録されたもの。
まさしくPerfect。いつもは戦闘のバックに流れているのでどんな曲か詳しくわからなかったので楽しみにしていました。


まず、亀。
亀のイメージらしく*2かなり軽い。
軽すぎて物足りないなぁとさえ思えてしまう。
さら言うなら歌詞も無理やり合わせている感が出ていて微妙。
さすが亀。


次に熊。
原曲がわかる程度に演歌に、と上手くリミックスされています。
意外?にも上手い良太郎が良い味出しています。
リミックスの上手さでは一番かもしれない。


最後に竜。
こちらも完成度の高い仕上がり。
イメージもまんまで、完成度の高いこと高いこと。
曲としてはこれがノーマルの次に気に入っています。


通常4曲+台詞付4曲+instrumental4曲の計12曲で、お値段1890円。
Double Actionを買った身としてはちょっと高いかなと思わないでもない。
そうでないなら値段相応かな。

もってけ!セーラーふく リミックス


「MADとは違うのだよ、MADとは!!弾幕薄いよ!」


完全にニコニコを意識したあおりだなぁ。
最近の本編も狙いすぎたパロディ多すぎて、どんどんおもしろさがなくなっていっているし。
アニメは最初期が一番おもしろかったかもしれんね。それでもおもしろくなかったけど。


さてまぁリミックスなワケですが、「remix by 〜」と言われても誰だかわからんのですよ。
個人的には「メタポ対策Mix」と「-うんだかだ教〜の野望-」「青春orzミックス」が好きです。
しかし原曲ほどは中毒性は無さそう。まぁ、既に原曲に飽きているというのもありますけどね。

*1:要するにノーマル

*2:一応言っておくとウラタロス