日常。


携帯を変えてみた。
今まで使っていた携帯の電池パックがまずいことになっていたのですが、素直に電池パックを買うのが嫌だったので、本体ごと変えてみた。


今回変更したのはN905i
色は赤なので、きせかえツールとして「シャア専用」をダウンロードして設定してあります。
そのうちストラップにシャアザクを導入する予定。


以前まで使っていたSH902iと比べると、ボタンが押しやすい。
が、スクロール用のボタンが横面にあるので、ブラウジングしにくい。
一応ニューロポインターもあるけど、スクロールボタンが押しにくいのは致命的。
ただ、HSDPA対応なので読み込みがスムーズです。


通常の機能面では、画面の自動明るさ調整が邪魔。明るいままでいいのに、勝手に暗くしたりする。
その所為でとにかく見にくい。
あと、プライバシーフィルターが、ただ画面が白くなるだけという駄目っぷり。
しかも角度とか関係なく正面から見ても白い。使えない。


さらにメニュー画面が非常にもっさり。
きせかえを使用しない通常でももっさり。
これは他の905iとかも共通なんで、仕方がないか。


ただ、売りであるカメラは凄い。
初期リリース分の中では一番の画素数と機能を誇るだけのことはある。
手ぶれ補正と顔認識AFのおかげで、古いデジカメよりも綺麗に撮れたりする。
(↓あんまり参考にならないけど、こんな感じです)



ということで、結論としては「カメラ凄いよねー」という携帯。
しかし、それだとサイバーショット携帯が出れば終わりですよね。
これなら、もう少し待つべきだったか。