SDガンダム Gジェネレーション クロスドライブ



良い点を探すのが非常に難しい。

あえてあげるなら、難しさや不条理な点が逆におもしろいということもないので、ただ「もうプレイしたくない」という気持ちにさせ、ゲーム離れさせてくれるという点でしょうか。
あと会話シーン。


では悪い点はというと、2点。


まず、1つ目。
最大の難点である操作性です。
何故か全てタッチペンでしか操作できません。
「漢ゲームですから、十字キーやボタンは使いません」と言わんばかりです。
慣れないうちはホントに面倒です。


ちなみに全てタッチペンでしか操作できないのですが、タッチペンを使う理由のある箇所は戦闘前のフォーメーションチェンジ以外ありません。
さすが漢ゲーム。


次に、明らかにゲームバランスが悪い。
「敵が弱いんだけど強い」何を言っているかわか(ry 


つまりは敵の行動パターンは弱めなんですが、敵のHPや防御力が異常に高い。
何回叩いても何回叩いても倒せないワケですよ。ホント面倒です。
逆だったら良かったんですけどね。


以上。