コードギアス Stage24 & 25


久々だったんで全く内容覚えてなかった。
しかしStage24のOP前の振り返りで大体思い出しせました。
こういう無駄に長い振り返りで、初めて「あって良かった」と感動した。
それが「良いこと」と思えるのが異常だとは思いますけどね。


さて本編。




ま た 持 ち 越 し か !


いやー、今度はきちんと終わらせてくれると期待していたのですが、またも持ち越し。
今のところ解決していないのは(覚えている限り)

  • マリアンヌの死
    • これは続編でやると思っていたので少し進展しただけマシか
  • CC
    • CCについての詳細も↑同様、今回で完全解明は無いだろうというのはわかっていたのでよし
  • ガニメデ
    • ガニメデを持ち出してきたのはいいけど、最終回で爆弾だけ持って学園で放置
    • そこを持ち越すのか…
  • VVとナナリー
    • 最後の最後で新展開追加して、全く説明ないまま終わるんじゃあない
    • ナイトメア・ナナリーになるのかと思ったりしたけど、違うだろうなぁ
  • ヴィレッタ
    • ゼロの正体を知っているというのは何も活かされないまま、行方不明
  • シュナイゼル兄さん出撃
    • とか言っているけど、来ないまま終了
    • ホント影薄いな
  • ゼロとスザクとカレン
    • 撃ちあって結果はわからず
  • 東京租界制圧
    • これも結果わからず
    • ほぼ敗戦(黒の騎士団)で決まりなんでしょうけどね。


あたりでしょうか。


いくら続編が決定しているとはいえ、きっちり「区切り」はつけて欲しかった。
というか「区切り」はつけてしかるべきものでしょうに。


これなら、今回の話も続編に含めたほうが良かったんじゃあないですか?