機動戦士ガンダム MS戦線0079



昨日書くはずだったんですけどね。すっかり忘れてた。
昨日の日付で今日の買ってきたコレを。
まだ全然プレイしていないんで、信用ならない。

感想


今までのガンダムゲームと比べると、おもしろい部類に入ると思います。
FPSタイプなんで、TPSタイプゲームに慣れ親しんだ人からすると戸惑うかもしれませんが。
しかし、Wiiリモコンによるポインタを使った操作なんで、他のハードよりも断然プレイしやすいです。
チュートリアルをプレイするだけで十分プレイできるようでしょう。
事実、自分もあんまりFPSやったことなかったんですが、操作感が良いので普通にプレイできています。
欠点は格闘の爽快感があまりないことと、やはりグラフィックが…。


今のところガンダム好きにオススメできるゲームです。
操作感的には自分と同じくFPS初心者にもオススメしたいところですが、難易度が後半高くなるとの噂なので。

思ったこと


今回で思ったのはFPSWii向けだなということ。
XBox360FPSが多いんですが、操作感はWiiのほうが上。
グラフィックがもう少し強化されていれば、全部Wiiでも良いぐらい。