週刊少年ジャンプ 2007年 第26号


テニスがないとどうも書く気がしない。
もうそろそろ潮時かもしれません。

ワンピース


「肉食わせろ!」


で疑問に思ったのですが、ゾンビでもお腹減るとご飯食べなければならないものなんでしょうか?
ま、食べなくても良いとすると、これは「ルフィだから」で済むのですが、、もし本当にご飯を食べなければならないとすると、明らかに設定ミスだなぁと。


例えば、肉。
おそらく肉食べると元に戻ってしまうのではないでしょうか?
だって、肉焼くときって普通塩胡椒で味付けすると思うのですが、ゾンビの弱点が「塩」なんですよね。


ということは、ゾンビの食事に塩味料理だせば、全ゾンビ元通り。
ゾンビ編完。という、戦闘一切無しに盛り上がらないラストを迎えることに。


ま、それはそれでおもしろいかもしれませんけど。

こち亀

ラーメン缶

http://www.watch.impress.co.jp/Akiba/hotline/20070414/etc_ramen.html


秋本先生は素で知らなかったのかな?
ま、こっちは麺がこんにゃくなのが違いますが。