週刊少年ジャンプ 2007年 第16号

BLEACH


マーロニーロさんってばホントに「十刃」なんでしょうか?
「闇でないと能力使えない」って、現世に出てきたら超役立たずじゃあないですか。
愛染さんは何を考えて「十刃」にしたのか?
きっと何も考えてなかったんだろうと思う。
そしてマーロニーロさんが第九刃ということは、この虚弱体質よりも弱い「十刃」がもう1人いるわけで。
ホントに愛染さんは何を考えているのか?

アイシールド21


鬼兵さん…桜庭にまで…馬鹿に…されてます。
一体どこまで鬼兵さんの株は下がり続けるのだろうか?

テニスの王子様


「なんでテニスコートに血が流れるんだ?」


観客席にまで吹っ飛ばされ、流血、入院まで行われたテニス。
これがあった以上そうそうでは驚かないと思っていたけど。
まさかの磔。どういうワケかは知らないが、磔。驚いた。


「観客席があるような広い場所じゃなくて良かったね」
とかそんな反応をすればいいんでしょうか?


正直観客席に吹っ飛ばされたのよりも衝撃がありました。


そして流血だけでどんどん増えていくポイント。
普通ならコートにボールが入るとか、そんなシーンを描くはず。
斬新すぎる。テニスの試合の動きを表現するのに流血って。
この前の「観客席に吹っ飛ばされる」ことで試合の動きを表現するのも斬新だったけど、あれは一応テニスボールが見えていたはず。


でも、今回はテニスボールなど一切無く、ただ血のみ。
テニスは「来るところまで来てしまった」というのを既に超えているんだけど、それも超えてしまったようです。
もう常人には到達できないところまで上ってしまったようです。


「もし、テニスの次回を100%理解できたらどうなると思う?
もうそれは人間じゃない
神の隣に座れる」