PSP


とあるゲームソフトを買ったら、おまけでPSPがついてきた!やったね!
なんだか妙に高い(\27,300)ゲームソフトだったけど、PSPがついてきた!
やったね!

しかも都合の良いことに、そのゲームソフトはPSP用だったよ!やったね!


ということで、某ゲームのPSP同梱版を入手しました。
金色です。全体的にやや薄い金色です。
でも買って早々に落としてしまって一部がやや濃い金色になりました。
芭しょんぼり。どうでもいい話ですが、月刊少年ジャンプ休刊になるということで、ギャグマンガ日和がどうなるかが非常に心配です。


さて、そろそろ本題。


今まで、「ゲーム機能の要らないゲーム機」だとか思っていてすいませんでした。
「CMのアピール客層と実際の客層とにずれがある欠陥商品」だとか思っていてすいませんでした。
「『ポータブル』なのに4時間ぐらいで電池切れるってどんな商品?」だとか思っていてすいませんでした。
「高級品みたいだよね。誰も触ろうとしないところなんかそっくり」だとか思っていてすいませんでした。


残念ながら、こいつは良いものでした。壺なんかよりも遥かに良いものでした。
よく検討してみればはっきりとわかったであろうことなのですが、非常に良いものです。
動画・音楽・写真・ネット・ゲーム、と、これだけ揃って\20,000程度。
メモステは別で買う必要があるのがアレですけど。
さらに1GBあたり\4,000ぐらいするのもなんとも。SDだともう少し安かった気がする。
ついでに「PSP用」として売っているメモステ。32MBでも恐ろしく高いのは何故なんだぜ?


しかし、だいたい2GBあれば普通の生活を送っていれば3日ぐらいは困らないはず。
見飽きたら交換する、ぐらいで使えば別に問題ない。
しかも、入れ替えも普通のファイル操作と同じように出来るのが嬉しい。
ソフトを使わないで済むのも嬉しい。
具体的にiTuneを使わないで済むのが凄く嬉しい。


また、もちろんゲームソフトを買えば、ゲームも出来るので別に動画・音楽・写真に興味が無くてもOK。


もし、ゲームに興味なければ、無線LANによるネットも楽しめる。
もちろん機能はある程度限定されていますが、どこでもノートパソコン以上に手軽に出来るのは素晴らしい。


さらにロケフリを購入すれば、どこにいてもPSPでテレビが見れます。
GPS購入すればGPSにもなります。カメラ購入すればカメラになります。


うん。凄く楽しい。
自分のようなのがなんでコレ買っていなかったのかが凄く不思議でならないし、また買っていなかったことに後悔。
これはアレですね。SCEの広告が悪すぎるということで。
なんで、ゲーム以外の部分をもっとアピールしなかったのかなぁ。
そうすればDSとタメをはる…ほどではないかもしれないけど、もっと売れていたと思うのに。