(その他)世界樹の迷宮 ギルド名&PT紹介


※一部の人にしかわからないネタしかありません。ご注意下さい。


「レディ!ボウケンジャースタートアップ!」


(装備切り替え中ですしばらくお待ち下さい)


「赤き錬金術師!ボウケンレッド!」(変身玩具系の安っぽい謎の効果音)
説明:ひ の じゅつしき を つかう チーム の リーダー だ!どんなことでも 「ちょっとしたボウケンだな」で すませるぞ!


「黒き呪言術師!ボウケンブラック!」(変身玩具系の安っぽい謎の効果音)
説明:あいて の あし を ひっぱることだけ を かんがえている くらいやつだ!めだたないぞ!


「青き錬金術師!ボウケンブルー!」(変身玩具系の安っぽい謎の効果音)
説明:こおり の じゅつしき を つかう なんか よくわかんないひとだ!せつめい を かんがえるのも めんどうだぞ!


「眩き錬金術師!ボウケンイエロー!」(変身玩具系の安っぽい謎の効果音)
説明:かみなり の じゅつしき を つかう れんきんじゅつし だ!「まばゆき」 なのは じつは ぎんいろ だというのは ないしょだぞ!


「尊き医療術師!ボウケンピンク!」(変身玩具系の安っぽい謎の効果音)
説明:かいふく の じゅつしき を つかう いりょうしだ!ちょうしっとうのうりょく は ないぞ!


「果て無き冒険魂(スピリッツ)!迷宮戦隊ボウケンジャー!」
(背後で突如大爆炎の術式が発動)


(草むらが動くような効果音)
(迷宮に潜む怪物達が彼らに気づいたようである)


(モンスターの群れが現れた!どうする?)


(仲間を見渡す赤き錬金術師)


「全員後衛職か…ちょっとした冒険だな!ATTACK!」
(指を鳴らす赤き錬金術師)


「ボウケンレッドの攻撃!」
「11のダメージを与えた!」


「ボウケンブラックの攻撃!」

「18のダメージを与えた!」


「ボウケンブルーの攻撃!」

「9のダメージを与えた!」


「ボウケンイエローの攻撃!」
「2のダメージを与えた!」


「ボウケンピンクの攻撃!」
「5のダメージを与えた!」


「〜は突撃を使った!」


「ボウケンレッドに194のダメージを与えた!」
「ボウケンレッドは力尽きた!」


「ボウケンブラックに232のダメージを与えた!」
「ボウケンブラックは力尽きた!」


「ボウケンブルーに217のダメージを与えた!」
「ボウケンブルーは力尽きた!」


「ボウケンイエローに154のダメージを与えた!」
「ボウケンイエローは力尽きた!」


「ボウケンピンクに160のダメージを与えた!」
「ボウケンピンクは力尽きた!」


冒険者達は全滅した」


「GAME OVER」


「マップデータをセーブしますか?」
     [YES] NO



というPTではありません(長い前ふり)。
実は最初はネタとしてこの名前で行こうかと思っていたのですが、文字数制限のため、「ボウケン」をつけると名前が入れられないという事実*1があり、諦めました。
「ボウケンごっこ は きんし だぞ!」ということでしょうか。


*2

*1:名前の入力できる最大文字数は6文字まで

*2:※実際のギルド名は「ブーディカ」。イギリスのほうでは有名な女王の名前からとりました。(短い本題)