轟轟戦隊ボウケンジャー


最終回、感想垂れ流し。

ラストバトル

冒険がテーマなんで明確なラスボスが作りにくいだろうと思っていたのでどうなるか楽しみだった。


で、ラストバトルの敵はガジャ。
ガジャは、個人的にはギャグキャラのイメージが強いので、微妙だなぁと思いました。
ガジャが頑張ってボウケンジャーを圧倒していても「フーン」という感じだったし。
なんでガジャを持ってきたのか謎だなぁ。
第1話を意識したのかな?


しかし、ラストの明石達の想いでパワーアップするというのは良かった。
そういうのは過去にもたくさん、というか王道中の王道なんですが、プレシャスとパラレルエンジンという設定を上手く使ったのが良かった。
そして自分達、人間達がプレシャスという綺麗なまとめ。
あの辺りは不覚にも感動。

名乗り&ポーズ

全員変身前での名乗り。これは燃える。
変身後よりも決まってた。


名乗りの際のポーズは個人的に青が一番好きでした。。

最初はかなりしっかりしたリーダーで、ギャグなしかと思ってた。
が、中盤辺りからじょじょに軽い部分を出して来て、ギャグもこなせるパーフェクトなキャラクターに。
あの開運レッドの回の明石は輝いていたなぁ。


ホント良いキャラでした。


さくら姐さんに対しては最悪ですが。
鈍感ってレベルじゃねーぞ

闇の力。
かなり久々に出てきて最終回まで絡むとは。


最後の慣れないチーフっぷりは良かった

さくら姐さん

さくら姐さんだけ色で呼ばない、それが俺の正義。
このかわいさはプレシャスってレベルじゃねーぞ

青と並んで最終回あんまり良いとこないなぁ。
レムリア人としての設定もあんまり最後に生かされてなかった気がする。

半年後とか出たとき風のシズカといちゃついているのを想像してた。
まぁ、イチャイチャしてたけど。


今回は青が一番地味だったなぁ。

「今は消防士やってる」
って元々災害救助用なんだから。
冒険者やってたのがおかしかったのでは?


しかし「お前もこっちに来い」で、来たけど座るとこない。
あれは「チーフ酷い」と思った。


たぶん銀も軽く殺意が湧いたことであろう。

ズバーン

最後の前ビークルでの一斉突撃の際には登場しなかったのは何故なんだぜ?
ひょっとしてデスペラード倒すのに全力使い切ったのだろうか?
相手の強さからすると納得だけど、ダイボイジャーのパワーアップだけで十分いけてそうな気がする。


もしからしたら、登場しなかった理由が「デスペラード倒した後忘れられていたから」だったら悲しいよね。


半年後には黄色の手に。
なんで?とか思ってたけど、黄色レムリア人だし、よく考えたら正しいんだよね。

牧野先生

まさかの牧野先生の変装ネタ。
前回は本人じゃないというのは見抜けたけど、今回は見抜けなかった。
く、くやしい…。

ダークシャドウ

めっきりおとなしくなっちゃって。
手下が1人だけだから、自ら動かないといけないんで、疲れているんだろうなぁ。
しかも手下がシズカだしねぇ。

  • シズカ

こいつはホントに変わらないなぁ
だがそれがいい

リュウオーン

明石が生きてたんだから生きていて欲しかったなぁ。
明石が助かった理由がズバーンのおかげなんで仕方ないっちゃあ仕方ないけど。


ボイジャー

初登場時に、宇宙戦艦ヤマトっぽいと思ってたけど、まさかホントに宇宙に旅立つとはねぇ。
そういえば、宇宙へ行ったけど、どこまで行くのだろうか?
目標地点無しに宇宙空間をさまようって、考えただけで気が狂いそうになる。

バトンタッチ

ボウケンレッドの後ろ姿がかっこよすぎる件。
このバトンタッチって毎年あったのだろうか?
だとしたら惜しいことしてたなぁ。ちゃんと見ておけばよかった。