携帯の電池の持ちがまずいことに


1日持たなくなってきました。アプリとか30分起動させるとそれで終わる程。
たしか1年ぐらい前にレモンティーの海にダイブして、機種変更したばかりのはず。
前のは2年ぐらいはきっちり持ってくれたんだけどなぁ。
ひょっとして電池に関しては退化しているのだろうか。


まぁそれはともかく、電池を交換しなくてはならない。もしくはまた機種変更するか。
Docomoなら機種変更に関しては1年経っているので、ポイント使えば端末はタダで手に入る。
けど、ここ最近出ている or 出そうなDocomo系の端末で良いのない。
あえて言うならN703iμ(→http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/703i/n703imu/)か。
あの薄さには脱帽。子供でも折れそうな程だし。


しかし、機種変更をするなら他キャリアを考えてもいいかなぁ。


auはスペックや機能的に気になるのが多い。
例えばW51CA*1とかW51T*2とかW52T*3とか


しかし、AUのはすべからくデザインが死んでいる。
例えばW52TとかW52TとかW52Tとか、もしくはW52Tとか。


SoftBankはデザインは良いなぁと思えるのが多い。
705NK(→http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/705nk/
)とかかなりツボ。



だけど、SoftBank系のは大抵もっさりした操作感なんでちょっと手が出しにくい。
さらにいうと海外端末で、バグとか多そうで怖い。
まぁ怖さにおいては、SoftBank自体がより怖いんですが。


とりあえずある程度端末が出揃って手に入りやすい時期になってから考えるとします。