とは名ばかりの気になったこと

PSPファームウェアをv3.03からv1.50へダウングレード可能に

http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/01/30/0325231&from=rss




PSPシステムソフトウェア バージョン 3.10提供開始

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0701/30/news096.html


何?この超不毛ないたちごっこ

「0円携帯」解約に6万円 県、ソフトバンクに改善要望

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000228499.shtml

分割支払額の二千六百七十円を二年後まで払い続けるか、一括して六万四千八十円を払うかのどちらかだ


上記部分だけ抜き出すと、まるっきりどこぞの闇金


ソフトバンクなってから詐欺っぽさ全開だったかから、似合っていると言えば似合っている。


公式サイトの入会にパスワードが不要*1になったりとか、スーパーボーナスの※印の多さ*2とか、新機種出します!って言っておきながら、薄さと形が微妙に違うだけの端末で、値段はしっかり高いままとか、通信速度が違います!とか言っておきながら、端末自体がもっさりしているのであんまり体感速度変わらなかったりだとか、最後のほうはただの愚痴なんだけど、大体そんな感じ。ギャグマンガ日和。みたいなソフトバンク


ソフトバンクは、この詐欺っぽいイメージと端末のバグともっさり感と通信速度と仕様など、ついでにC型端末出さないようにすれば最高のキャリアだと思います><

*1:OK押すと入会しましたとなるわけです。なんかワンクリサイトっぽい

*2:もうネタとしか思えないほどの多さ