仮面ライダー電王 第1話 「俺、参上!」

野上良太郎


この人、追手内洋一並じゃあないですか?
パンク→カツアゲ→リンチ→カツアゲ
って嫌過ぎる無限ループ。超頑張れ。


キャラとしては、臆病だけどやる時はやる。
今のところライダーでは、いなかったキャラじゃあないでしょうか。


しかし今回のライダーでは憑依するイマジンによって性格が変化することもあり、あんまり本人自体の性格の変化とか、成長がなさそうな感じがするんですよね。
どうなるんだろうか。

モモタロス


いろんなところの感想見ていると、モモタロスの人気に嫉妬。


いや、実際良いキャラなんですよね。
良太郎と比較しやすいように作られた性格なんだろうけど、馬鹿で後先考えないし、どっか抜けている。
だけど行動力だけはある。それに決め台詞もある。「俺、参上!」とか「俺は最初からクライマックスだぜ!」とかね。
そして何より声が関俊彦というのがたまらない。


次回からは実体化して良太郎との掛け合いもあるみたいなんで、期待。


電王 プラットフォーム


ソードフォームのほうだけしか知らなかったので、出てきて驚いた。


かっこいいじゃあないですか。
これに角さえあれば完璧でしたよ。
ソードフォームとか、桃面要らないんでこれを赤にして角つけただけにしといて下さい。

電王 ソードフォーム


ブレイドの時も気に食わなかった。
響鬼の時も気に食わなかった。


けど第1話見たらそんなのは吹っ飛んだ。
「アリ」そう思えた。


けど、今回はまだ無理なようです。

   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
桃面が…    Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄