世界樹の迷宮


超執刀 北崎先生
〜死人だってお☆ま☆か☆せ〜


じゃない。
こっち



konozamaだったので、発売日の次の日の夜からプレイ開始。
つまりは金曜夜。なんで全然プレイできてません。
現在BF5まで。


「PTはバランス良くな」


と隻眼のおっさんに言われましたが、かなり偏った編成でプレイしてます。


黒アルケミ♀はガチでかわいい錬金術強い
→でもあんまり回数使えない…
→そうだ!だったらアルケミ増やせばいいんだ!

→でも貧弱だからFOE辺りに後衛攻撃されると一撃だしなぁ
→そうだ!だったらパラディンに守って貰えばいいんだ!
→ついでに回復にメディック置いとこう!


という頭にナンカ湧いているんじゃないか、という思考で編成してみました。
でもこれが中々ボスやFOE戦ではかなり楽です。


パ1:挑発 or 防御
パ2:フロントガード
メ:エリアキュア or キュア
ア1:弱点属性
ア2:毒、完了後弱点属性


という流れで大体勝ててます。


しかし、これには問題があります。
それはボス戦になるまでにTPを消費しすぎると↑の戦術ができないので、あっさりやられてしまうかもしれないという事。
そして、その問題により雑魚戦が通常攻撃になりがちなので非常に辛いという事。


後衛3人は全然ダメージ与えられないし、前衛2人もパラディンなのでATCがあまりよろしくない。
なんで妙に時間かかったり、ダメージ貰いまくって、結局TP使う羽目になったりと本末転倒なことになることもあったりして。
中々微妙な所。


今は新しい構成を考え中。


それにしても北崎先生が登場しているとは。
今作での超執刀能力は「死人蘇生」なんだろうか。