週刊少年ジャンプ 2007年 第2号

神力契約者M&Y


新連載、かつ新人さん*1
ということでまだ何とも言えず。

気になったのは説明が多すぎるという点。
第1話にしてほぼ全てと思えるほどの設定を吐き出してしまって大丈夫なんでしょうか?
読みきりなら1回限りだし大丈夫かもしれないけど、連載となると先に続かない。
しかも今回のを見る限り、神力契約というのはホントに属性を操るだけの能力っぽいし。
正直、バトルものの漫画としてはこの先全く興味がわかない。
早々に設定返しでもするか、ジャンルの方向転換をするかしないと打ち切りコースですよ。

ラルΩグラド


第1話目ではヒロインだったはずのミオ先生が、第2話目にしてここまで落ちぶれると、誰が想像できたでしょうか?
それにこのストーリー展開。なんというか、本気でランプランプを思い出すんですが。
ひょっとして原作は名前だけ?ひょっとして原作は無し?小畑先生のみ?

うーん。
つまらないことは無いのですが、今までの原作付き小畑先生の作品からすると、結構微妙な感じです。

*1:だと思う