週刊少年ジャンプ 2006 第48号

ONE PIECE

コビーとヘルメッポはともかく、ドラゴンとか全く覚えていませんでした。
1話しか登場していないのにどうやって覚えていろと。


しかし、尾田先生はかなり伏線を覚えているっぽいのはわかりました。
が、問題は全ての伏線を消化しようと思うとあと800話ぐらい要りそうだということ。


800話なんて、その頃になるとルフィの銅像とかどっかに建ってそうですよね。
さらに全漫画にルフィが登場したり、逆にこの漫画に全ジャンプキャラが載ったりとカオスな状態に。
そしてその頃には自分の年齢も+20歳とかなっているワケで。


そう考えると、もう伏線とかソードマスターヤマト並の消化方法で良いからさっさと終わらして欲しいな。
と、本気で思えてきました。

家庭教師ヒットマン REBORN!


モスカさん撃沈。
したけど、最期から2コマ目でアップになっているところから、まだ復活フラグはアリですよ。


そして、今までの煽り方からすると、あのままモスカさんがやられるとは思えない。
そうすると、復活の可能性としては…


「そこで問題だ! この状態でどうやってモスカさんが復活するか?


3択−一つだけ選びなさい
 答え①美少女の中の人が突如出現する
 答え②自己修復機能があり助かる
 答え③復活しない。 現実は非情である。


たぶん皆がマルをつけたいのは答え②だが期待してはいけない…
そんな夢も無い全人類の希望を打ち砕くような考え、そして
エンジン男に殴り倒されたいとしか思えないような展開を
天野先生が考えるなんて思うワケにはいかねーゼ


となると、ここは①だ!
あのデカイ体の中に、火の鳥宇宙編、武装錬金の円山、烈火の炎の命よろしく、中に人が入っていて、復活してくるのですよ!


え?なんで「美少女」なんだろうって?
いや、ガスマスクだし。

  • 「最強の守護者の予期せぬ暴走」


誰もが予想出来たことだと思うんだけどなぁ。

テニスの王子様


今週のテニスの王子様はダメです。語れません。
本誌を読んで貰わないとこの衝撃はわからないと思います。
是非とも今週は購入し、家で周りに誰も居ないことを確認してから、心安らかにして読んでください。
間違っても電車の中とかコンビニで立ち読みとかはやめたほうが良いです。