少年ジャンプ the REVOLUTION!


気付けばジャンプ感想三連続。
普通に感想書いていればあり得ない。

秋色妄想日和


河下先生の描く男の主人公は嫌われるから、女の子主人公にして描けばいいと思うよ。
そう感じたこの作品。

エンバーミングⅡ -DEAD

BODY and LOVER-



エンバーミングと名はついているものの、前回とは全くと言っていいほど繋がりは無し。
一応最期に少しは繋がりが見えるものの、別に読むには支障無し。
読みきりだから当たり前ですけどね。


それにしてもやはりというか和月先生の読みきり作品は毎回クオリティ高い。
しかしながら戦闘シーンは実に微妙でした。
ぶっちゃけ要らないんじゃないですか?

格闘王子RIKIDO


決めのシーンがことごとく微妙で、格闘漫画としては致命的。
しかも意外性が全く無いからなぁ。


「宇宙人である」とかの設定を変に絡ませるよりかは、リアル路線のほうがおもしろかったかもしれない。

CRIMSON SNEAKER


内容は普通だった、ような気がする。
おもしろくなかった、ような気がする。
何がなんだか全くわからなかった、というのは確実。


表現力の無さが致命的。読むのに一苦労でした。

チコリとトマト


↑見た後なので凄く見やすかった。


主人公の


「ハゲがばれたら笑われた」
→「裏切られた」


の思考回路が全く理解できないのを除けば良い作品でした。