週刊少年ジャンプ 2006年 第43号

テニスの王子様

  • 「『羆落とし』だかも効かんやろ!」
   .__________   

  /     __    ___/ 
  |    ./|.|.||.|\_/|.|.||     \_l l .  .__|_ 
  |    / __|‖|.|| |_|      ̄\     |/ ̄\  o o o 
  |   | |___\_/_|_    ( ̄ ̄    /|  / 
  | .|⌒| | .| /  |=| /  |      ̄ ̄ 
  |  \.|.|  ヽ-─┘.\─/ 
  |  /|  ι     .\|     だかも?
  |/ |  \   ∠ニニニ| 
  | ̄\   \    ー | 
 /\  \   \     | 
   .\  \    ̄ ̄| ̄


AA記法を使ってみたかっただけ。

  • も 戻ってこない


ボールが戻ってこない。
たしかに白鯨としては驚くことなんだと思いますが、通常のテニスからすると全く驚き所の無い話ですよ。


しかし、その後のシーンを見ると実は驚くべき進化をしていたようです。


なんとその新技「白龍」をなんと、越前さんがキャッチしたのです。
何が恐ろしいっていうと、
越前さん達はコートの真横のスタンドに居るということ。


つまり白龍の打球は相手の後ろへとバウンドしたあと、真横のスタンドに戻ってくるという動きをしているのです。
さすが天才!

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所


まさかのペイジさん生存ルート。
今までの死亡フラグの数々から死亡確定と思っていたのに。
逆に死亡フラグ立ちすぎていたから、生き残ったのかもしれないけど。


しかし、ここでペイジさんが生き残ったは個人的には良いと思います。
だって、トロイのベルを1人で使ったこと、協会の腐敗を見逃していたこと等など色々なことに責任をとらず、当初の戦いだした理由も忘れて、自分に酔いまくって死んでしまうというのは、どうにもおかしいとしか思えないですから。

ジャガー


今週のはかなり好きなタイプのネタでした。


最初の2回の繰り返しで、オチはもう見えているんですよ。
あんなに頑張ってもオチはわかっているんでうす。
無駄に気合入れて描かれていてもオチはわかっているんです。


だがそれがいい


自分はやはり予定調和的なギャグが一番好きです。