週刊少年ジャンプ 2006年 第39号

家庭教師ヒットマンREBORAN!

  • いつの間にかジャンプの顔

どういうワケかいつの間にかジャンプの顔をはれる作品になっていたリボーン。
絵がキレイ目でバトルしてればなんでも人気でますよね。

  • 1代に1型増える

なんだかいろいろ突っ込みどころの多い流派だったけど、今回で急にものすごい魅力的な感じになりました。
常に先代とは違う型を生み出し続ける。
ロマン溢れる素晴らしい流派ですね。


しかしこれが本当だとすると、初代は1つの型*1だけで流派名乗ってたんですよね。
ある意味凄いですよね。



太臓もて王サーが

  • 王子様を見付けたから…!!

西先生風阿久津が凄い!
それにしても阿久津さんのゴンブトゼクターの位置がヤバイです。
表情と相まって、もう何か違う感じにしか見えないです。


みえるひと

  • そういえば

この漫画。
巻頭カラーはいつですか?
たしか1周年経っているはずなんですが。
自分の記憶に間違いが無ければたしか巻頭カラーはまだだったはず。


え、忘れ去られてる?
え、打ち切られるってこと?

*1:しかも、おそらく攻撃用の型