封神演義 完全版


今更ですが全巻揃え終わりました。


さて、全巻揃えたのは良いのですが、この完全版のウリの一つである「表紙を繋げるとビックリ!1枚の絵になっちゃうぞ!」が出来ません。
最初は6(巻)×3(巻)ぐらいで繋がるようになっているのかな?と思っていたのですが、これ、横つながりなんですよね。


この完全版の横幅が計ってはいませんけど、おそらくA5だと思うので148mm程度。
なので全巻つなげた場合の横幅は、


148×18 = 2664mm = 266.4cm = 2.664m


デンドロビウムを2体縦に並べてもまだ足りないぐらいです。
はい、置く場所ありません。


表紙が繋がって1枚の絵は良いのですが、もうちょっとつなげかたをかんがえてほしかったです。
まる。