ジャンプ系単行本 他

BLEACH (23)


BLEACH 23 (ジャンプコミックス)

BLEACH 23 (ジャンプコミックス)



誰もが「えっ」と目を疑い、あきれる。そんな素敵な人。
究極のかませ犬デイ・ロイさんの2回目の登場巻。
1回目は3巻最終話の、最後から2ページ目にそれっぽいのがいます。


そういえば、グランドフィッシャーもグランドフィッシャーでかなり前から伏線あったのにあっさりだったなぁ。


そして、禿卍解
今のところこの卍解が一番気に入ってます。
力押しって素敵ですよね。


そういえば、この卍解をネタにした話*1が収録されている「太臓もて王サーガ (3)」が既に発売されているのはどういうことか。
ネタ元がネタより遅くてどーする。


魔人探偵脳噛ネウロ (7)


魔人探偵脳噛ネウロ 7 (ジャンプコミックス)

魔人探偵脳噛ネウロ 7 (ジャンプコミックス)


最近微妙に思えているネウロの最新巻。
この巻の最後から始まる電人HAL編がその微妙に思えてきた最初の回。


そういえば電人HALのHALはどっからとったのだろうか?
やはり2001年〜からかな?

るろうに剣心 完全版 (3) (4)


るろうに剣心 完全版 3 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心 完全版 3 (ジャンプコミックス)


るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプコミックス)

るろうに剣心 完全版 4 (ジャンプコミックス)


密かに購入しております。
武装錬金和月先生熱が上昇した結果でしょう。


完全版の表紙は例によって書き下ろしなんですが、武装〜ではそんなに違和感なかったのですが、今回の第4巻、薫の顔見て「ヤバい」と感じました。
目でかすぎ。

HELLSING (8)


HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)

HELLSING 8 (ヤングキングコミックス)


そういえばまだ8巻なんですね。
初めてこの漫画読んだのが2巻が最新巻だった頃のこと。
たしか5〜6年ぐらい前だったと思う。
それで8巻か。年1冊ぐらい……。ひらのせんせいもがんばっているなぁとおもいました。


で、本編。


アーカードさんにヒゲが生えてました。
なんか、こう、「わしゃ」っと。
「もしゃ」でもいいです。
とにかく生えてました。ヒゲが。


アーカードさんにヒゲというと「なかったことに」のアニメ版が思い出されます。
あの頃は「何コレ?」という思いが前に出てきて冷静に見れませんでしたが、今よくよく思い出せば中々良いヒゲをしていたと思います。
あのヒゲは素晴らしいものです。
ツボにも匹敵します。きっと。
命が尽きる前にも思い出せるほどだと思います。
そういう意味ではあのアニメは素晴らしいものだったと思います。
素晴らしいヒゲ。
ヒゲ。
もしゃ。

*1:間界人女性限定格闘技戦の話