週刊少年ジャンプ 2006年 第36・37合併号


一週お休み。

ポスター

  • 同時期連載開始漫画ポスター
    • 裏表に印刷されているので「どちらか選べ」ということでしょう。
    • とらぶる→水着×3
    • エムゼロ→浴衣×1
    • と、戦力的にはとらぶる有利
    • しかし、とらぶるはキャラだけでなく全体見るとなんだかハリボテちっくで実に微妙
    • たぶん光とか全く無視しているためだと思う
    • 対するエムゼロは背景は黒い夜空に花火と逃げたためややまし
    • あれ?
    • どっちも微妙か。。。

ONE PIECE

  • 中将
    • ルフィとルッチが戦闘している艦へと砲撃…
    • ルフィって確か砲撃って効かなかったんじゃないだろうか?
    • それは着弾前だったかな?
    • どちらにせよ
    • 「ルッチなら死にはせんな」と、ルッチ程の強さを持ったものなら生き残れると思っている
    • なら、ルッチが戦っている相手も生き残れると思わないのだろうか?
    • むしろ砲撃することで逆にルッチが負ける可能性を考えないのだろうか?
    • 大丈夫か?この中将

家庭教師ヒットマンREBORN!

  • 時雨蒼燕流「坂巻く雨」
    • 「逆」巻くじゃないんだ…
    • 「坂」巻くなんだ…
    • こうやって文字打つまで気付かなかったんだけどね
    • して!この技
    • 周りに水無いときはどうなるんでしょうか?
  • 刃ではなく峰を使った
    • えー、この「時雨金時」の峰ってどこなんでしょうか?
    • 登場以来、ずっと両刃の刀?だと思っていたのですが
    • ひょっとしてあの刃のついてなさそうな真ん中あたりが峰なんでしょうか
    • そうだと言い張るのでしょうか

ジャンプキャラス〜パ〜サマ〜バケ〜ション


こういうのは赤マルだと思ってたのになぁ。
赤マルでも掲載されることを祈ります。

  • でぃーぐれ
    • えくそしすとのなつやすみ〜〜
    • とかね、
    • そんなのことどうでも良いほどに本編が意味不明で、なおかつ神田とか2年ぐらい見てないんですけど
    • そういえばでぃ〜ぐれアニメ化らしいですね
    • OPは是非とも悪魔くんのアレンジでやって欲しいです
    • あの曲は個人的にかなり好きなんですよね
    • 是非是非
    • OPそれでやってくれれば、DVD*11巻ぐらい買います

ToLOVEる―とらぶる―

  • 校長
    • 前半は女将にアプローチ
    • 後半は女子高校生にアプローチというよりのぞき
    • ジャンプの女子高生ハンターとはこの男のこと!
    • きっと上は黒木瞳、下は発育の良い小学生まで大丈夫!
    • でも、条例だけは勘弁な!

*1:出たなら