ハンター大全2


ハンター大全2 モンスターハンター2 設定資料集

ハンター大全2 モンスターハンター2 設定資料集

防具

  • 恒例?防具イラスト
    • 今回もついてましたよ防具イラスト
    • 相変わらずこの防具イラストはかっこ良すぎる
    • ゲーム中で見るのとは大違いですよ
    • 剣士カイザー女が異常に可愛い
    • そしてこれで初めて気付いたのだけど、ガンナークシャル男ってグルンガストっぽい
    • 剣は使えないけどね
  • 今回の未制作は少なめ?
    • しかし前回より心惹かれる防具がいっぱい
    • ランゴとかこちらのほうが良かったなぁ

モンスター

  • 古龍
    • の旧版が「如何にも」でかっこいい!
    • この旧版を先に持ってくるというのは良い編集だったと思う
    • 旧版のおかげで新版…現在の古龍達にリアリティが出てきます
    • おそらく新版だけ持ってこられても微妙だったろうね

メイキング DVD

  • OP
    • モーションキャプチャーの撮影風景の頑張りぶりに感動
    • ヘビィボウガンの構えとか、そんなにこだわってやっていたのか…
    • だが、しかし!
    • 大名さんのムービーに出てくる、ぶら下がっているアイルー達のモーションについては見なきゃよかったと後悔
    • だって、おっちゃんがロープにぶら下がって「あぁ〜あぁ〜」ってやっているんですよ!
    • あんなに可愛らしいメラルーが急におっちゃんに見えてきて、「ニャア」が「あぁ〜あぁ〜」に聴こえてきましたよ!
    • 現実って恐ろしい!
  • 「目からビーム出しました」「なんで?」「さぁ?」「じゃ、駄目でしょう」
    • ラージャン……
    • このハンター大全2を持ってしても口から雷吐く理由が全然説明されないですよ
    • それが古龍である所以ではあるのですが…
    • でも、このハンター大全2は、ぶっちゃけた話、開発中で出た設定を全て吐き出したもののはず
    • それなのに説明できていないのはなぁ……
    • クシャルダオラやナナたんとかの設定はきちんと出来ているのに
    • 「もともと考えてません」と受け取られても仕方ない