週刊少年ジャンプ 2006年 第33号


テニスの王子様が休載…
先週号には特に何も書いてなかったのになぁ

OVER TIME

  • ウサギとカメの人
    • あぁそんなのあったね(笑
    • それぐらい普通に忘れていたけど、金未来杯の優勝者なんですよね、この作者さんは
  • 内容
    • 内容はウサギとカメに引き続き、毛色の違う野球モノ
    • 今の時点ではなんとも言えないけど、かなり良さ気です
    • 「〜の天才だった幽霊が主人公にとり憑いて」というので、以前打ち切りにあった某漫画を思いだしますが

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

  • ミック逃走
    • ミックのいいところって剣を破壊しなければ死なないぐらいですよね
    • 剣の腕が使者よりも凄いってわけでなく、特にこれといって特殊な攻撃も無い
    • ハーメルンのバイオリン弾き」のオルゴールを思い出しました
    • オルゴールも最初出てきたときはエライ強そうだったのに、その後は仮面を壊さない限り死なないだけの、微妙キャラになってたしなぁ
    • しかし、それでもオルゴールは特殊能力あったのでまだマシだったのかもしれない
    • あぁ、ミックはどれだけショボイのか

ジャガー