降魔霊符伝イヅナ


はまぞうに何故か無い。
どういうことですか?


さて、気を取り直して「降魔霊符伝イヅナ」。
ニンテンドーDS用ソフトです。


内容は「トルネコの大冒険」や「風来のシレン」でおなじみの自動生成ダンジョンに挑むRPGです。
ターゲット層は上記シリーズ好きと……まぁ公式HP見ればわかるでしょう。


で、これなんですが、逆転裁判が終わったので買ってみました。


初見の感想としては「期待は裏切らない面白さ」と言ったところ。
UIの点で残念なところは多いですが、武器強化の面白さは同系統ゲームと変わらず楽しいです。


特に気に入ったのはかなりヌルいゲームだというところ。


もう風来のシレンのように鬼のようにやり込む気力もないので、これくらいヌルいほうがかえって自分には好都合なのです。
それに今までモンスターハ ンターをやりこんでいたせいか、ヌルく遊べるゲームを欲していたというのもあります。


総括としては、風来のシレンなどが好きな人にはあまりオススメできない、ただしヌルゲーがやりたいなら超オススメです。
個人的は星3つぐらいです。






最近、web上で書いているというのに、ついついCtrl+Sとか押してしまう。
脳年齢、脳年齢……。