リボルテック キングゲイナー&エヴァンゲリオン弐号機


リボルテック
毎月恒例になるかも。


今月はキングゲイナーエヴァ弐号機です。


正直、弐号機はどうでもいいんですが、キングゲイナーは待ち焦がれました。
というわけでキング多目の、弐号機少なめテキトーで。



♪キング キング キングゲイナー メタル・オーバーマン キングゲイナー

キング01


さて、キングゲイナー
リボルテックということで稼動は先月のエヴァ並を期待していたのですが、肩と股関節がほとんど動かないです。
いや、動かないことはないのですが、かなり動かし辛いです。
リボルテックを謳っているのだから、全部リボルテックにして欲しかった。


ちなみに上記画像では、同梱されているスタンドを使用して撮影しています。
が、このスタンド。


使用用途が不明です。
何故なら、足の裏にしか接続できません。
しかも、接続する突起が地面と平行に出ていて、普通に立たせることもできません。


上記画像もかなり無理して撮っています。
正直、こんなの入れるなら値段さげるか、全稼働部リボルテックで実装して欲しいもんです。

♪まっしろいちへいのむこうから あいつのかげが おれをよぶんだ


キング02


キングゲイナーの戦闘シーンが思い出せない…。
どんなポーズとってたろう?
OPのダンスのポーズしか思い出せない。



♪こもるだけでは なにができると いじけるおれに おしえてくれた

キング03



♪ きみにであって むねをあわせば いのちが


キング04



メタルファイヤー もえてきた メタル・フルコート


キング05





♪(キング キング キングゲイナー キング キング キングゲイナー………)




♪あいとゆうきは ことば かんじられれば ちから


キング06



♪キング キング キングゲイナー いまかける このいのち


キング07


♪キング キング キングゲイナー メタル・オーバーマン キングゲイナー


キング08



というわけでキングゲイナーでした。
稼動もそこそこながら、やはりキングゲイナーということだけで無条件に良いです。


一番最初に書いた、スタンドがもっとマシなものであったなら、さらに良かったんですけどねぇ。



で、次。

弐号機


弐号機01


稼動は初号機・零号機と変わらないので、遊ぶほうとしては武器が変わったぐらいでそれほど楽しくないです。
来月の参号機はどうしようか?




弐号機02


どうみても893。



弐号機03



そしてこれで〆。
うわ〜、最近の某アニメの感想にも勝るほどの超テキトーっぷりナリ〜


来月の参号機はオプションしだいでは買わないかもしれません。




カメラ:SH902i
ロケ地:Amazon