週刊少年ジャンプ 2006年 第32号

テニスの王子様

  • 消えるサーブを返した!?
    • 見開きで返す白石さん
    • しかし、見切れている所、あのポーズは反則ですよ
    • どんだけ踏ん張っているんですか?
  • 空白
    • 今週はいつにも増して空白が多い
    • 例えば「チャンスボールいただきや〜」で白石さんがスマッシュしたあとに、不二さんがこっち向いてラケット手放しているシーンは、初見の人には意味不明
    • 以前から見ている人には「羆落としに失敗したのだな」と思えるけど、見ていない人には「ラケット落としちゃったよ!」というシーンにしか見えない
    • そしてそれが以前から見ている人にはおもしろく、以前から見ていない人にもおもしろい
    • アレ?
    • どっちしてもおもしろい
    • さすが許斐先生!オレ達にできない〜(ry

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

  • ミックが生きてた!
    • アヌビス神系、剣があればいくらでも復活しちゃうよ系でもなく、剣でしたというオチ
    • ここまでストレートだとは思わなかった
  • アホだこのミック!
    • 「運命を変えようってのか」とか言ってますが、ムヒョの言葉をどう解釈してもそういう発想は出てこないよ
    • ムヒョの言っているのは「救うか救わないかは自分が決める」ということ
    • 運命関係ないよ!思いっきりムヒョの意思だよ!

ツギハギ漂流作家

  • 最終回
    • 室町杯ぶっ飛ばしての最終回
    • 当然と言えば当然か…
  • 総括
    • 以前書いた*1ので全てなんですが、あえて言うなら最後の最後でようやく漂流っぽいことしたな、と