BLOOD+ Episode - 38「狂おしいまでに」

以下のように、詰めて書いているところはつまらないので読み飛ばし推奨。


最近このアニメの感想が蝶テキトーになっています。今まではきちんと考えていたあらすじも全文引用。アニメを見直すこともなく、気になったポイントもテキトー。ほぼパブロフの犬のごとく「見たら書く」という習慣で書いているような気がします。これなら書かないほうがマシだとも思える。けど、「日記は書くことが大事なのであって、中身はさほど重要では無い」とも言いますので、これで良いのかも。とりあえず50話。BLOOD+の後番しだいだけど、そこまでは頑張ってみようと思った。中身は無いけどね。

今回のあらすじ*1


グレイの子供たちの一人、ハヴィアの誕生パーティーが開かれる。
小夜は招待されたが、『やはり自分はこの場にいるべきではない』と感じてしまう。


心を閉ざす小夜を気遣うカイ、そして一同。
そんな中、グレイ宅にカールがコープスコーズを従え、迫りつつあった……。


小夜への歪んだ愛情が、カールをさらなる狂気へと走らせる。

気になったポイント

D計画


ベトナムで実った」
そうアンシエルは言うワケですが、やはりデルタ計画とはシュヴェリエ不死のための計画でしょうか。
ベトナムや今までの内容からするとそうしか考えられないなぁ、と。

感想


前回の良戦闘シーンは何処へ。
最近は小夜よりもシフやシュヴェリエのあの「シュッ」が逆に要らなくなってきたなぁ。
小夜は髪長くなってから頑張っているのにねぇ。

次回「決戦の島」


次回に期待!

*1:公式より引用