週刊少年ジャンプ 2006年 第19号


次回から「謎の村雨くん」が連載開始のようですね。
連載になったとたん面白くなくなる作者さんですから、物凄く心配です。

家庭教師ヒットマン REBORN!


前々から不思議だったのですが、ツナって何故に後継者に選ばれたのでしょうか。
第1話あたりで見たような記憶があるのですが、今ひとつ思い出せません。
今度、1巻だけ立ち読みしに行ってみようかな。

DEATH NOTE


今回デスノートに名前がかかれているページが結構出てきましたが、さぞ書くのは楽だったでしょうね。
何せ出てきたのはほんの数ページだけ。


日本語で書いてあるノート数百ページにも及ぶであろう量を、外国人であるジェパンニが1晩で書き上げたのですから、日本人の方であろうアシスタントさんなら30分もかからなかったでしょうね^^


そういえば、高田清美の名前が書かれているページにある他の名前。
最初のほうは名前の読み方が「あいうえおかきくけこさしす…」となっていますね。
余程名前を考えるのが面倒だったのでしょうか。

GALAXY


たしかSANTA!作者だったはず。


ヒロインであろう少女のほうが未消化すぎて微妙な後味。
むしろヒロインかどうかも怪しい程どうでも良いキャラになっています。
あのエイリアン教師と主人公との2人を軸にするだけでよかったと思います。