BLOOD+ Episode - 20「シュヴァリエ」

前回のあらすじ



だんだん適当になっていく。

気になったポイント

ジョエル


どうやら赤い盾のトップの名前だったようです。


しかし、当の本人はとても若い。
日記には30年前のことまで記されていたというのに。


このことからジョエルとは、翼手のような存在、もしくは赤い盾のトップに代々受け継がれる名前といった所か?
話を聞いている限りでは後者でしょうね。

姉さん


オカマかよ!

今の小夜


今の小夜。
これだと何となく小夜が代替わりするような言い方です。


たぶんこれは長い眠りに落ちた後のことを言うのではないかと思うのですが、どうだろう?

ディーヴァの花婿、シュヴァリエの花嫁


ハジがディーヴァの花婿。
小夜がシュヴァリエの花嫁。


ハジはシュヴァリエでありながら、守護するべきディーヴァの花婿。
そして小夜はシュヴァリエを殺すことのできる存在でありながら、シュヴァリエの花嫁。


なんとなく矛盾しているような感じがしますが、こう考えれば話は早い。
すなわち、シュヴァリエ、ディーヴァ、小夜、これら全ては同じ種族であると。


そうアンシエルも言っていますしね。

動物園


普通の動物園を想像しました。
おかしいよね?そんなことあるワケないのに。

シフ


シュヴァリエと小夜を付け狙う、翼手以上の能力を持った存在。
どうやらシュヴァリエの血を飲むことを目的としている様子。
一方、次回予告の内容からすると、どうやら小夜は殺そうとしている。


シュヴァリエの血を飲むのが目的なのだから、シュヴァリエを殺せる小夜を殺しておこうという考えだろうか?

次回「すっぱいぶどう」


第20話。
シュバリエとシフとの戦闘が初期の格闘ゲームみたいで少し笑えました。
もっと重みのある動きにしてくれれば良いのにねぇ。
けど、もう少し煮詰めれば良い感じになるのではないかと思います。


次回に期待。