BLOOD+ Episode - 19「折れたココロ」

前回のあらすじ


ベトナムで鳴らした俺たち特攻部隊は、テッドを探してロシアに入った。


しかし、情報が無いからってただくすぶってるような俺たちじゃあない。


情報得るためならどこでもいってのける命知らず、テッドを見つけ出し、巨大なビルを崩壊させる、俺たち特攻野郎Aチーム!


俺たちは、絶対にかなわない翼手に敢えて挑戦する、頼りになるような気がする特攻野郎Aチーム!


翼手が現れた時は、いつでも言ってくれ!


でも、戦闘だけは勘弁な!


※キャラ紹介

俺のような冷静沈着な男でなければ、ガキの子守は務まらん  デヴィット


鍋振り回して、イタ飯から中華まで何でも作ってみせるぜ  ルイス


使えない?役立たず? だから、なに? カイ



※なお次回の予定はありません。



気になったポイント

血を吸う者

「血を吸う」という点からすると翼手っぽいのですが、それだと小夜を求める理由が思いつかない。
もしくはただ小夜をしとめようとしていたのか?

デブキャラ

デブキャラは食べなきゃならないって、むしろ個人的は裏切って欲しかったです。

リーザ

からしてリーザさんの正体はシュヴァリエの偉大なる長兄「アンシエル」。
というかやっぱりリーザさん既に死亡していたんですね。
なんか悲しいなぁ。

ハジ

ハジさんもシュヴァリエとのことでした。
あの腕、あの能力、そしていつかの話から、シュヴァリエであるというのわかっていたものの、本当にディーヴァ側のシュヴァリエだったとは。

小夜の妹。それが「ディーヴァ」。
前回判明したディーヴァの特性から、小夜とどんな関係なのか疑問だったところですが、実の血を分けた妹とのこと。


「血を分けた」という点からすると、やはり両者の血の特性が反転している所が気にかかります。
ここまで来るとやはり人為的でしょうか?

次回「シュヴァリエ


第19話。
リーザさんの小姑魂炸裂な話でした。
今回は前回の話と対になっているのでしょうね。
戦闘除けばよかったと思います。


次回に期待。


普通に「シュバリエ」だと思ってました。