携帯変えました。


これまで使っていたN900iがレモンティーという名の(以下略*1



それで今回変えたのがSH902i
今更ですが超テキトーに使用感を書いてみます。


以前使っていたのが使い易いことで有名なNだったからか、えらく使いにくいです。


特にカーソル動かす十字キー?は最悪の出来ですね。
公式のモノを見てもらえればわかりますが、横に広く縦に短いという構造のため、上下が押しにくく、横の反応範囲が広いので上押しているつもりでも横が反応したりします。
サイズはきちんと合わせて欲しかったです。


それ以外は可も無く不可も無くです。
う〜ん、動作が軽快になったのは良いのですが、やはり全体的に不親切な機種です。
これならDのほうが買えばよかったとやや後悔です。


ちなみに、このSH902iでは、開閉と回転の音が設定できます。
この携帯唯一の楽しいところです。
趣味満開で設定してみました。


開は「Open Up!」
閉は「Standing By」
回は「Turn Up!」


はい、全部平成仮面ライダーで使用されているものです。


「Open Up!」は剣のレンゲルの変身時のもの。
「Standing By」はファイズの変身時「5 5 5 Enter」で鳴る音。
「Turn Up!」はこれまた剣のブレイド変身時のものです。


特に「Turn Up!」は本当に変身時のもので「カシャ」*2という効果音と「ピカー」*3という効果音もついてます。


回転する時には、本体も「カチ」という音があるのですが、それをかき消して「カシャ」と鳴るワケです。
これはたまらんですよ。


あー、これが出来るだけで買ったかいがあったなぁと思いました。
まる

*1:http://monsterhunter.g.hatena.ne.jp/albee/20060213/p2

*2:ベルトのバックルが回転する音

*3:変身用フィールドが展開する音