とは名ばかりの気になったこと


今日も時間が無いので、いつもの感想抜きで、気になったことだけ。

トップレスデザインコンテスト結果発表

トップ大百科更新

第5巻紹介ページ追加

http://www.top2.jp/


人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000030-sanspo-ent


先週あたりから情報が流れていましたが、とうとうきました。
基本的にキャストには度が過ぎない限りどうでいい人なのですが、もし流河早樹*1が出るならタッキーでお願いします。


ライブドア忘年会熱唱男はネットの人気者

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000038-nks-ent


今だに、自分のiPodの中にはVIP STARが入ってたりする。



中韓両国以外で批判ない 靖国参拝で首相

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000068-kyodo-pol


靖国参拝について外国が口を出すのは内政干渉にあたります。
なので、普通はどこの国もそんなこと言わないんで、「批判ない」というのは当たり前の事なんですけどね。


で、これに関連した気になったことが↓

靖国参拝中止が首脳会談の前提、韓国大統領が言及

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060125-00000105-yom-int

盧大統領が靖国参拝中止を首脳会談の前提として言及するのは初めて。
大統領は「我々の正当な要求が受け入れられるよう努力していく。政治と外交の範囲内で適切に対応する」と強調した。


>>正当な要求
>>正当な要求
>>正当な要求


さらについで

韓国大統領「韓国国民感情考慮すべき」

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3211205.html

「意見の対立する過去の歴史問題については、日本の主張だけでも、韓国の主張だけでも解決はできない。普遍的な原則に従うべきだ


どう見ても「普遍的な原則=韓国の都合」です。
本当にありがとうございました。

*1:デスノートの世界のアイドルらしい。Lが偽名で使用。総登場数は2〜3コマぐらい