日常生活。

今日、暇な時間ができたので久々にゲームセンターに行ってみた。


私がゲームセンターに行って真っ先にするのが、ポップンミュージックなのですが、いつの間にやら13に。
たしか、以前ゲームセンターに行った時には12が出たばかりだったはずなのになぁ。
時間が過ぎるのは早いねぇ。


とりあえずやってみた。


まずは、久々なので肩慣らしをしようとノーマルモードを選択しようとするが、無い。
仕方ないので似たような感じのエンジョイモードを選択。
しかしここで落とし穴。
このモードだとハイパー譜面が出来ない上に、曲も数が少ないという仕様。


この仕様考えた奴出て来い。


仕方ないので1回クリアして、もう1回。
今度はいきなり超チャレンジモードを選択。
「超」の響きがいいよね。


やってみた。


結果、3曲クリア。EXステージ*1は出なかった。
それにしても、このモード。
やけに判定が厳しく感じる。


スコアも3曲平均して7万程度。
全然やっていなかったのもあるのだろうけどなぁ。ショックでした。


あと、曲の難易度も以前までは40ぐらいならできたのですが、今回やってみると35ぐらいで限界でした。
メガネロックとか2度とやりたくない。
難易度おかしいですよ!


次。
「連合vsザフト
この度、コンシューマでも発売されるようなので、その前に1回アーケードでもやってみたかったのですよ。


選択MSはもちろん「ブラストインパルス」!
テレビ画面では全く見れなかった勇姿を、今ゲームのモニタで!
あれ?モニタが滲んで(ノд`)


やってみたんですけど、射撃武器って「ケルベロス」だけなんですかね?
ミサイルっぽいのを他の人達は撃っていたような気がするんですけど?
操作がよくわからない。


とりあえず、チャージショットが物凄く強かった!
「適当に避ける→チャージショット」だけでFHASE-5まではいけましたよ。


けど、同じくチャージショット使えるらしいランチャーストライクが2体出てきたところでやられました。
チャージショット(自)→当たる(敵1)→チャージショット(敵2)→当たる(自)→チャージショット(自)→当たる(敵2)→チャージショット(敵1)→当たる(自)
って感じで。


なんか非常に楽しかったのでもう1回やってみる。
今度は「バスターガンダム」。
もうチャージショット無しでは生きられない。


今度はちょっと進化して、FHASE-7まで行けました。
FHASE-7も最初のほうは楽勝だったんですが、イザークが出現してからはもうね?
きっとFHASE-4あたりで僚機がイザークだった時に、イザークにチャージショット当てまくった腹いせなんだと思います。


そんなこんなで暇時間終了ってことで、おとなしく帰りました。
また連合vsザフトやりにきたいなぁ。

*1:あるのか知らないけど