週刊少年ジャンプ 第46号

今週はテニスの王子様が休載です。
どういうワケか。


そして代原として「たいして良い思い出も〜」がまた掲載されています。
どういうワケか。


ついでにポンセさんのパンダ漫画が掲載されてます。
どういうワケか。


さらにHUNTER×HUNTERが巻頭カラーです。
どういうワケか。


HUNTER×HUNTER

いつもより少し絵が良いです。
伊達に巻頭カラーじゃありません。

魔人探偵脳噛ネウロ

弥子さんの好物に「ロージーのネギ丼」が!
夏の赤マルでコラボした関係かな?

大泥棒ポルタ

いや、凄いねこの漫画。
突っ込み所しかないです。


今回、盗みに入る時の問題点が「床に電流の流れる金庫室」というものでした。
もうこの時点で突っ込みたいです。
何故に「床に電流の流れる」だけにしてあるのか?
部屋全体に流せよ!あと警報機もつけておけよ!
それに金庫小さすぎだよ!
ポルタよりも小さいってどういう大きさだよ!
貴金属やら宝石、借用書とか入っているんじゃないのかよ!
というか1つにまとめておくなよ!
あと金庫のセキュリティが暗証番号だけかよ!指紋認証とか使えよ!
それに警備員がロドリゲス1人だけってどういうことだよ!
ロドリゲス(´・ω・)カワイソス
ボディーガードと兼用って何ケチってるんだよ!
それに金庫室に通気口ってどういうことだよ!
誰か住んでるのかよ!


次にポルタが金庫室に潜入してからなんですけど、金庫室の床に落ちたネジなんかは一切関知されないのに、何故か暗証番号を入力するキーだけはしっかり通知されるってどういうことだよ!


あと金庫の暗証番号なんて端末が外部に全く接続されてないんだからわかるワケNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!11!!


最後のオチの暗証番号が「489444(借用書)」という語呂あわせだったのはいいとして、その前の暗証番号の「083321」は語呂合わせ関係無いのはどういうことだよ!

闘魂パンダーランド〜学業立志編〜

以前、赤マルで見たときよりはおもしろくなっています。
以前よりは。


キャラの驚き方とかリアクションの絵に勢いがないので、せっかくのギャグもつまらなく感じてしまいます。
太蔵ぐらい勢いが欲しいです。

タカヤ

トーナメントが始まったというのに掲載順位が落ちています。
タカヤマジック!