週刊少年ジャンプ 第41号

今週はいつも通りに。

テニスの王子様

「いーのか?」
「ど どーぞこんなトコでよければ!」

なんでしょうか、このやりとりは?


手塚さんだとわかったからといって何故にひく必要があるのでしょうか?
とりあえず、ひいた理由を考えてみよう。

  • 理由1「手塚さんを崇めているから」

これは「手塚国光っ なぜ九州に!?」という敬語を使っていない台詞からしてありませんね。

  • 理由2「手塚さんにテニコロされる*1と思ったから」

ありえそうな話です。何せ相手はあの手塚さん。
いつジュラ紀につれてかられるかわかりませんしね。

  • 理由3「青学は全国大会出場校に入るかもしれないので 練習風景を見せたくなかったから」

これが一番あり得そうな理由でしょうか?
でも、この漫画でそんなことを思うキャラがいるのかなぁ。


とりあえず理由3でFA。

「アンタ等の学校も全国決めたらしーなぁ!」
「アンタ抜きで!!」


手塚「( ´_ゝ`)フーン で?」


とか言われたら獅子楽中の人達はどうするのでしょうか?
この場合手塚さんのできる反応って、本当に「( ´_ゝ`)フーン」ぐらいしかないと思うんですけど。


それに何故、獅子楽中の人達がこんなことを言いにわざわざ来ているのかわからない。


↑のことといい、よくわからない連中です。
全国大会出場決定しているのに暇なんでしょうか?

「果たして手負いの手塚に勝つ術はあるのか!?」

あおりなんですけど、意味がわかんないです。


勝つって何?
ひょっとして、相手のあの台詞だけで既に試合をすることが決定しているのでしょうか?
相手はただ「青学が全国大会出場決めましたよ」と言っているだけ。
テニスの暗黙の了解で「試合結果を報告することは試合を申し込むことになる」とかあるのでしょうか?


もしかしたら、テニスの王子様の一番クオリティ高いところはあおり文なのかもしれません。

タカヤ

カラーでバキの全選手入場をしている件について


「っつーかコイツは誰なんだ!?経歴不明!!今大会 台風の目になれるか 火叢タカヤー!!!」
「身長232cm!!体重180kg!!デカけりゃ強い!!問答無用だ!!プロレスラー 安藤善慈!!」
「伊賀か甲賀か!?現代によみがえる伝説の暗殺術!!忍者 クロウ!!!」
「来たァアア!!優勝候補筆頭!!両の拳が己の全て!!闘いの求道者 透間ヴォイド!!!」
「みんな いい汗かいてるかーい!?格闘経験ゼロ!!驚異の運動神経だけでここまで来た!!さわやかスポーツマン 甲斐重之ー!!!」
「歯向かう奴はは皆殺し!!逆らう奴は全殺し!!ヒキョウが何だ 勝てばいいんだ!!全員ツブせ!!花房春人!!!」
「ケンカは男の嗜みだ!!殴り殴られ最後に握手!!夕日に向かって青春だ!!熱血空手家 緒方一晃!!!」
「今大会唯一の文化部所属選手!!知識と理論でどんなバトルも一発合格!!勝利の方程式はすでに答えを出している!!玉井俊作ー!!!」


トーナメント表を見ると1回戦は↑の紹介順に2人ずつ闘っていくようです。
しかし、このトーナメント表だともう結果は見えていると思うのですけど。

勝敗結果予想
  • 1回戦
    • ○タカヤ − 安藤×
    • ○クロウ − ヴォイド×
    • ○花房 − 甲斐×
    • ○緒方 − 玉井×
  • 準決勝
    • ○タカヤ − クロウ×
    • ○花房 − 緒方×
  • 決勝
    • ○タカヤ − 花房×


たぶん、こう。
優勝はタカヤで決まりだと思うので、それに向かって展開を考えるとこれぐらいしか思いつかない。
それにこうで無いと初期に花房が登場した意味がないですから。


タカヤと準決勝であたるのは、もしかしたらヴォイドかもしれませんけど、本命はさっさと消えるのが宿命ですから


緒方はさすがに1回戦ぐらいは勝つでしょう。
一応主人公のライバルっぽい感じですし、それに相手はどう見たってげんしけん斑目ですし。


でも、準決勝で負けると思う。
相手が花房というのもありますけど、緒方って小日向海流のリュウ・オオスギと同じ匂いがするので。


なんかこの勝敗で行くと試合の流れも楽に予想できそうです。

テキトーな試合の流れ予想
  • タカヤ − 安藤

そこそこピンチになってタカヤの勝ち。
この戦いでタカヤがさらに注目される。
これを見た緒方が「おらワクワクしてきたぞ」

  • クロウ − ヴォイド

ヴォイドが粋がるも、クロウに瞬殺される。
or
クロウが粋がるも、ヴォイドに瞬殺される。
これを見たタカヤが「おらワクワクしてきたぞ」

  • 花房 − 甲斐

甲斐の運動能力に驚くも、花房勝利。
これを見たタカヤと緒方が「おらワクワクしてき(ry

  • 緒方 − 玉井

緒方、苦戦するも勝利。
これを見たタカヤ「おらワクワクし(ry

  • タカヤ - クロウ(もしくはヴォイド)

かなり苦戦するも新技出してタカヤ勝利。
もしくはムガってタカヤ勝利。
それを見た緒方が「おらワクワ(ry

  • 花房 − 緒方

緒方努力むなしく、花房に倒される。
これを見たタカヤが「おらワ(ry

  • タカヤ − 花房

超苦戦するも根性でタカヤ勝利。


もう最後のほうとかグダグダでテキトーですけど、どうせ本編もその頃になったらグダグダだろうから問題なし!


追:
そういえば、これ書いた後、某ジャンプ感想サイト様を見に行ったら全く同じ勝敗結果だったので驚いた。
やはり組み合わせが組み合わせだからかなぁ。

ネウロ

外れたー
犯人当て外れたー


まぁ、いいや

ナックモエ

微妙。


主人公と敵役はキャラたっているのですけど、他のキャラが弱いです。
あと、ストーリー展開もありきたりだし、コマ割りもまずい。
メインのアクション(格闘)シーンがよかっただけに残念。


そんなわけで出直してきてください。

*1:テニスでいたぶられる、殺されるの意