機動戦士ガンダムSEED DESTINY FHASE - 47「ミーア」





やあ (´・ω・`)




ようこそ、総集編へ。
このテキーラはサービスだから、まず飲んで落ち着いて欲しい。



うん、「また」なんだ。済まない。
仏の顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。



でも、このタイトルを見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない
「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。



殺伐とした世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい、そう思って
この総集編を放送したんだ。




じゃあ、注文を聞こうか










というコピペが頭の中をよぎった。


そういえば、最近はてなで「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」を検索して表示しようとすると、「機動戦士ガンダムSEED」が表示される罠。
あれ?もしかして自分だけですか?

ミーア

前半はミーア視点からの壮大な総集編。


ミーアの視点からということで、ミーアの心情とかがよくわかる内容。
けど、ミーアよりももっと心情を描かなきゃならない人物がいると思うんだけどなぁ。

デュランダル

デスティニープラン!発動承認!!


とうとうデスティニープランが発動されました。
次回予告を見る限り、どうやら本当に遺伝子操作やらでやるみたいですね。


しかし、このデスティニープランって議会で承認されていなさそうなのですけど、大丈夫なんでしょうか?


議長は、裏でこそこそと地道に賛同者を増やして、合法的にしっかり賛同を得てからプランを通していくようなタイプだと思ってたんですけどね。


それに、議長は今まで平和のためと強行な態度をとることもあったけど、それは火急の場合のみだったから、ロゴスという当面の敵を討った今の状況だと、かなり反発出そうですしね。


さて、このまま行くとデュランダル死亡、ラクス万歳エンドになりそうで怖い。

次回!「新世界へ」お楽しみに!!

その運命(さだめ)…貫け!デスティニー!!


ジュール隊がどう動くのかが楽しみです。