週刊少年ジャンプ 第40号

ワ…(-_-;) ワ (_-; ) ワ! (-  ) ワ (   ) ス (   ゜) レ ( ゜∀) テ ( ゜∀゜ )タ━━━!!!


はい、すっかり忘れてました。
もう既に金曜日。早い人なら、41号を入手しているころですよ。


でも、とりあえず書いておこう。

BLEACH

女のほうの扉絵。
砕蜂ジャガービューティ田村にしか見えない私の目は狂っています。

テニスの王子様

「自分自身と戦いな…手塚」

先週も書いたけど、手塚ゾーン真似しても終わりませんよ?


手塚ゾーンは手元にボールが吸い寄せるという技。
2人とも使ってたら、ただラリーを延々としているだけ。


樺地さん。
相手の技を吸収し、使えるようになるのはいいのですけど、もうちょっと使い分けましょうよ。
ほら、前に覚えた技を使うとか。


それとも樺地さんは、FFのものまね士よろしく直前の技しか真似できないのでしょうか?

「…」

何?この音のないコマ達。


手塚さんのプロモーションでも始まったのでしょうか?
ほら、イラスト集が発売決定したらしいですから、それの。

「俺は…俺は間に合うのか――」

病院行って、部屋で考え事をして、テニスコートに行って、ラケット持って、ボールを発見した。
で、この言葉。


病院の先生に「期限までには無理」とか言われて、さらにテニスコートを見つけたので、テニスのことを思い出し、さらにショックを受けているということでいいんですよね?


あの、台詞とかがないと、どうなっているのか全くわかりませんから。

「レディーに失礼だろ 謝れっちゃ!!」

(゜Д゜)ハァ?
って顔をしている手塚さんが妙にいいです。


それにしても、ここでのあおりが「えっ、女の子(レディー)!?」とか誰が考えたのでしょうか?
もっと何か言うことはなかったのでしょうか。


次回に全く興味湧かないんですけど。


ボーボボ

いきなり高橋名人が出てきて吹いた。
って先週のあらすじと高橋名人のすいか割りと何の関係が?

ネウロ

何だか話題の「筍」の誤植。
私のジャンプでは「旬」でした。


今回もやっぱり犯人を推理させる気はなさそうですね。
私の予想としては黒い帽子のおばさんが犯人だと思ってます。
だって黒いし(ぇー

魔法使いムク

見やすい絵と構成力が売りの人でしょうね。
絵と構成力は文句なしですが、展開が物凄くありきたりのが問題。


最初から最後までテンプレ通りで、もうね。
そのテンプレ通りな展開を、構成力でなんとかカバーしているので、見る気にはなるのですけど、とにかくここをどうにかして欲しいです。


そんなワケで毎度おなじみ、出直してきてください。