第3次スーパーロボット大戦α

終戦宣言。
現在、スペシャルステージまでクリア。

クスハルートがあっさり終わってしまいました。
全てはメビウス・ゼロ強すぎたためと言っておきます。


で、スペシャルステージをやったのですが、これは本当におまけで、ただ全主人公とオリジナルキャラクターとのからみを見るためだけのステージです。


終わるのも、自分で終わるかどうか選択できたりするし、敵も激弱。
あれだけ頑張ったのにこれだけかorz 
いや、面白かったですけどね。


それで、このスペシャルステージの情報によると「真・虎龍王」の技の名前は阪神タイガースから来ているっぽいですね。


一応調べてみると


・虎王飛拳
→たぶん、オリジナル。


・虎王咆哮
→たぶん、オリジナル。


・虎王牙闘打・蒼天
→前半はオリジナルだと思うけど、「蒼天」は六甲おろしの1番の歌詞からだと思う


・虎王牙闘打・衝敵
→前半はオリジ(ry、「衝敵」は六甲おろしの2番の歌詞の「敵を衝く」からだと思う


・虎王斬神陸甲剣
→虎王はおいておいて、斬神はたぶん阪神のことで、陸甲は六甲になる*1のだと思う。


かなり微妙かな。最後の「斬神〜」なんか特。
最初の2つは本当にわからなかったので、オリジナルと思ったのですが、何かあるのでしょうかねぇ。


あぁ、あと真偽は保証しない(重要

*1:陸は六の旧字体だし