日常生活。

HGインフィニットジャスティスガンダム作ってました。
ビームサーベルが気に入ったので買ってみたのですが、かなりプロポーションが良くて満足。

それにしてもこのジャスティスって、ビームサーベル多いですよね。
武装が全部で11個あり、そのうち6個がビームサーベル系。


まず、腰に装備されている「シュペールラケルタ」。
次に、足と膝の部分を使用して作られる足ビームサーベルこと「グリフォンビームブレード」。
盾に内蔵されたビームブーメランにもなる「シャイニングエッジビームブーメラン」。
ファトゥム*1にも、「グリフォン2」*2、「ブレフィスラケルタ*3、「シュペールラケルタ*4が付いています。


まともな射撃武器は「ハイパーフォルティス*5と「ビームライフル」だけですよ。


これ1機で普通のMS3機分ぐらいのビームサーベルついていると思います。
果たしてこれだけ使われることがあるのだろうか?


気づけば、日常とは関係なくなってしまいました。
そういえば、HGインフィニットジャスティスの箱自ら、∞ジャスティスって表記してました。やっぱり長すぎるんだろうなぁ。

*1:背中の分離可能なバックパック

*2:ガイアの翼部分のやつと同じ

*3:フォルティスビーム砲が変化する

*4:腰のを改造したものが分離時の機首部分についてます

*5:頭の横に出ているビーム砲