第3次スーパーロボット大戦α

スーパー系・女・Special・4周目
現在47話までクリア


3周目は金曜日に命を削ってクリアしました。


で、現在4周目でスペシャルモードでやっています。
このスペシャルモードは凄いですよ?


なんと最初から全ての強化パーツを持っています。
しかも、最低2個以上持っています。
鋼の魂だろうとハロだろうと、2個以上持っています。


さらに、15段階改造可能。
これにより弱いユニットもあっという間に最強ユニット。
実に楽しいです。


そして、私が贔屓して使っているユニットは、ずばり!


メビウス・ゼロ」


これです!
ちなみに15段階フル改造すると…


ユニット能力
HP:7550
EN:345
運動性:210
装甲値:1900


武器能力
リニアガン:6500
有線式ガンバレル:7000


と、この性能!
しかも、有線式ガンバレルは移動後攻撃可能な全体攻撃武器。


しかも、忘れてはいけないのがメビウス・ゼロは強化パーツが4つつけられるという点。
1個はSアダプターで埋まりますが、それでも3つつけれます。


これは大きいです。


そうして、パイロットであるムウさんに「サイズ差補正無視」をつけて敵陣につっこませれば、1ターン後には雑魚敵の小隊はほぼ全滅状態。


もう、最高ですね。
そして、残ったボス系ユニットはジェネシックガオガイガーの攻撃力10300を誇るゴルディオンクラッシャーで終了ですよ。


え?クスハ?どうでもいいよ!


いやー、本当にスペシャルモードは楽しいです(EXハードで武器改造が出来なかった反動のようです)