機動戦士ガンダムSEED DESTINY FHASE - 44「二人のラクス」

ラクスは「私は本物だと皆信じてくれる」と思っているはず

えー、カガリは何をしているのでしょうか?
これはオーブにとって、とても大事な放送であるのに、何故にラクスに喋らせますか?
ここでは、オーブとしての姿勢を「オーブの代表である」カガリがしっかりと伝えておかないといけない場面であるのに。


しかも、現在はデュランダル議長万歳の世論。
そんななかに、本物か疑わしいラクスが出てきて、そのラクスが「ロゴスだけを討てばいいのか?」と問いかけ、デュランダル議長を批判。


一般人がこの放送見ると、良くて「どっちのラクス様が本物なんだ?」で、下手すると「ロゴス擁護派」というレッテルを貼られかねない*1


ラクスとしては、この状況は良かったのでしょうが、オーブ側としては非常にはた迷惑です。


最悪、またオーブが攻められる理由にもなりかねない。
オーブを潰したいんでしょうか?

ミーアは「殺される」と思っているはず

ここへ来て、アスランの言葉が物凄く効いてきました。
本物が出てきたことで、いつ用済みと消されるかと、不安でいっぱいのようです。

レイは「シンの洗脳が揺らいできた、まずい」と思っているはず

レイがデュランダル議長に懐いているのは、人柄もあるのだろうけど、その思想にあるのかもしれない。


レイが言った「偽者だろうと本物だろうと」は、おそらくクルーゼと自分をさしていて、偽者・本物を気にせず生きていける世界を、レイが望んでいるのではないか。
だから、そういう世界を作ろうとしている*2デュランダル議長を支持していると、予想。


しかし、あの懐き方は異常なので*3、やっぱりゲ亜w背drftgyふじこlp;@:

ルナマリアさんは「言ったほうがいいのかな?いや、でも余計に混乱させるだけかも」と思っているはず

偽者のことを知っていて、アスランが生きていて、さらにメイリンも生きているかもしれない、と知った。


これによって、この先ルナマリアさんの未来は


1:ザフトに残り、疑問を抱きながらも最後まで生存
2:ザフトに残り、レイあたり謀殺される
3:アークエンジェルへ寝返って最後まで生存
4:アークエンジェルへ寝返る寸前or寝返った後に死亡


3はないと思うので、本命は1。
しかし、この番組の傾向として、2かもしれない。

ジブリールは「デュランダルは首都にいる」と思っているはず

レクイレム。
たしかFHASE-40ぐらいで、ジブリールさんが口にした、この名前。
どうやら兵器の名前だったようです。


トリガー3回ひいて、ボタンを押すと発射っていうのは、凝ってるなぁと関心しました。

メイリンさんは「なんで捕虜だった人*4がこんなに馴染んでいるの?」と思っているはず

今回明かされたディスティニープラン。


その内容は「遺伝子によって出来ることを決めて、その出来ることだけをやらせよう」というもの。
タイトルとコーディネーターという設定を生かしての内容ですね。


それにしてもラクスはこの内容をどうやって知ったのでしょうか?


たしか、ちょっと前までは「はっきりとはわからない」と言っていたのに。
それとも虎は信用ならなかったから、そう言ったのでしょうか。

次回!「変革の序曲」お楽しみに!!

全てを賭けて発進せよ!アークエンジェル


次回予告を見てると、ブラストインパルスとザムザザーという珍しいのが出てきますね。
どっちもすぐに居なくなりそうですけど*5

*1:一般には「ジブリールを匿った」として知られるオーブにいて、ロゴスを擁護する台詞も言っているから

*2:議長の思いは違うが結果的には

*3:なにせ顔の造型がかわる

*4:ネオさん

*5:ブラストはすぐに換装されると予想。ザムザザーは物理的に