第3次スーパーロボット大戦α

リアル系・男・EXハード・3周目
現在50話までクリア。


なんだかんだ言って、もう50話。
武器改造が出来なくたって、こっちには最強のイデオンがいますから楽勝でしたよ。


1ターン目:雑魚にイデオン突っ込ませる。他のユニットは突撃ラブハートで気力を上げておく
2ターン目:熱血+必中イデオンガン(MAP)、敵8割消滅。他のユニットに突撃ラブハート。
3ターン〜:全軍突撃。


これで大体楽勝です。
例外はプロトデビルン系*1で、プロトデビルン系にはサウンドフォースに集中+必中かけて突っ込ませてました。2〜3ターンあれば、ほぼ撃破できます。


そんな感じであと2日あれば終わりそうな予感。
それが終わったら最後のクスハ、なんですが、果たしてやる気が出るだろうか?





話は変わるのですが、今回はリアル系・男でやっているので、アラドとゼオラが出てきます。その状態で今回は45話の選択をバロータ星を選んだのですよ。


で、このバロータ星ルートに行くとガムリンがガビルにのっとられるイベントがあるのです。
そして、体をのっとられたガムリン…すなわち、ガビルがゼオラを見た感想。


「振動美」


ちょwwwおまwwwwwwwwwwwwwwww


別に機体に乗っている状態でもなく、普通に立っている状態であろうと推測される状況であるのに「振動」しているそうです。


恐ろしい…ゼオラはここまで恐ろしい物体だったのか。
ちなみに、どこが「振動」しているかお察し下さい。


なんだか、クスハもやる気が出てきましたよ。

*1:気力を下げる攻撃があるので、イデオン突っ込ませても気力の関係でイデオンガンが撃てないことがあるから