機動戦士ガンダムSEED DESTINY FAHSE - 43「反撃の声」

「ほらほら下がんな!下がるんだよ!」
「そう言うなら足撃つなよ」

間違った使い方だけど、あえてこう言いたくなる。
確信犯ですか。


それにしても、ドム・トルーパー3機衆、強いですね。
戦果としては、キラよりも凄いんじゃないだろうか。


最初、ドムが出て、しかもジェットストリームアタックを使うと聞いた時は、いつやられてくれるのかワクワクしていたのですが、この分だとそうそう死にそうにはなさそうですね。


↓のAAを使える日は来るのだろうか
(´・ω・(´・ω・(´・ω・) ジェットストリーム カワイソス

「やめるんだ、シン!」
アスラン!?」

これで説得3回目ぐらいでしょうか。
スパロボならこの辺で仲間になるんですけどね。


アスランのシンへの説得内容を要約すると…
・自分のやっていること・やることは、しっかり自分で考えてください


ってことを回りくどく言っているだけなんですよね。
回りくどく言わず、ストレートに言えよって感じもしますが、ストレートに言うと恐らく…


ア:「お前もうちょっと自分で考えて行動しろ!」
シ:「ちゃんと考えてますよ!」


って逆ギレされそうだったからだと、大胆予想。

「ユウナ様!?」
「うるさーい!僕は……あっ!」

(ノд`)ユウナ…
(ノд/ ∀・)っ/`)ニヤニヤ
(ノд`)ピシャ

「何を言っているんだ、あんたはー!」
「シン!」

回りくどく言っても駄目でした。


回りくどく言っても駄目、ストレートに言っても駄目。
なんとも難しい子ですね、シンは。


そうそう、インフィニットジャスティスって、イージスと同じく足にもビームサーベル付いているんですね。
何気にインフィニットジャスティスは好印象。


そして、両方とも気力140になったのかSEED発動。
結果、アスラン勝利。


アスランが本調子でも無いのに勝てたのは、インフィニットジャスティス乗ってたからと、ちょっとは説得の効果もあったからでしょうね。

ルナマリア発進!今上がったシャトルを止めて!最悪の場合は撃墜も許可します!」
「はい!」

インパルスを発進させたのは間違いでしょう。
だって、合体にかなり時間かかるし。


それに、ルナマリアさんが乗っているんですよ?
撃墜を許可とか言われても、ビームライフルなんて当たるわけないじゃないですか!

「こんな所に居たの?」
「居場所がなくってね」

ネオさん=ムウさん、というのは間違いないと思うのですが、ネオさんは記憶があるのだろうか?その、入隊前とかの。


今回の会話を聞く限り、なんだか入隊前の記憶もあるような感じなんですよね。
それだと当然、アークエンジェルに居た時のことも覚えているはずなので、ネオさん=ムウさん、というのが怪しくなるのですよね。


それとも、都合の良いことにアークエンジェルで過ごしていた時のことだけ、記憶が無くなっているということなのでしょうか?

「大丈夫ですか!?」
「って言わないほうが良いよ」

キラならもう普通に治ってそうですが、アスランクラスだと、まだまだ治らない様子。
それとも、フリーダムのセーフティシャッターが段違いで性能が良いでしょうか?

「私はラクス・クラインです」
「馬鹿な…何故彼女がオーブに!?」

デュランダル議長にとっては、ラクスが地球に降りてきているのは想定外だった様子。
議長のことだから、それぐらい把握してやっているものだと思ってました。


でも、考えてみればわからないかもしれませんね。
だって、宇宙に上がったことと、エターナルを発見したことは恐らく議長は知っていると思うのですが、まさかインフィニットジャスティスに乗って降下しているとは思いませんしね。


そういえば、どうやって電波ジャックしなおしたのかが謎。

次回!「二人のラクス」お楽しみに!

ザフトの誇り、護りぬけ!ザク!!


兵士A「ラクス様が二人も…どちらが本物なんだ?」
兵士B「決まっているだろ?胸のデカイほsえdrftgyふじこlp;@:」