GONG

第3次スーパーロボット大戦α 終焉の銀河へ OPテーマ GONG


スパロボの1週目をクリアした時にAmazonさんで購入したものが、ようやく到着。
今回のはやけにイントロ部分が短くて好印象。


曲も相も変わらず、熱くて良いです。
SKILLを越えるものというのも、あながち嘘ではないです。
でも、私としてはSKILLのほうが好きです。


JAM Project全体としてはSTORMが好きなんですけどね。


問題は歌詞ですね。
第3次スパロボαのノリと、微妙にずれています。


例えば「僕らは二度と戻らない ともに銀河の海に散ろう」とかの部分です。
スパロボ本編的には「絶対に生きて戻る」ってノリなので、この辺ちょっと合ってないです。


ちょっとケチつけてみましたが、スパロボやってようと、やってなかろうとオススメです。