テニスの王子様 週刊少年ジャンプ 第36・37合併号

すっかり忘れてた。


「海堂の術中にはまっていた」

海堂さんは、先週「リバーススネイク」ぐらいしかしてなかったのですが。
あれだけで、これ程に消耗させることができたのでしょうか?


あり得ない


実際は、氷帝ペアの2人がペース配分間違えてたか、そもそもスタミナが試合に耐えられる程なかったかのどちらかでしょう。

「ダブルポーチだ!!」

猫まっしぐらのCMのように、ボールを追う氷帝ペア。
特に日吉さんなんて、四足歩行で頑張ってます。


中学テニスをするには、人間のプライドも捨てないと難しいようです。


「いけぇぇぇぇっ日吉ぃーっ!!」
「肩を借りて日吉がキャッチする確率100%」

ちょwwwおまwwwwwwwwwwwwwww


どこから突っ込めばいいのやら。


1つめ。
何故に日吉さんが飛ぶのか?
普通、ムーンサルト殺法とか使う向日さんが飛ぶでしょう?


2つめ。
日吉さん飛びすぎ。
演舞テニスとかやってないで、向日さんと2人でダブルムーンサルトとかやってればいいと思います。


3つめ。
1の突っ込みから、何故に日吉さんが飛ぶと予想できたのか→乾さん


4つめ。
普通、テニスのダブルスにおいて、肩を借りて飛ぶ確率なんて0%です。


5つめ。
もう、データ関係ない。


6つめ。
もう、テニス関係な(ry

「トルネードスネイクが決まる確率も…100%だ」

中々、突っ込みがいのある技が出てきました。
これ程無意味な技もないかもしれません。ちょっと物理法則を無視しているぐらいです。


スネイクというのは、急激に球の軌道が変化するのが強みなワケです。
そうすることにより、球の着地点を予測し辛くするワケですよ。


でもね。
このトルネードスネイクは、今週のを見る限り、渦巻いているだけです。
どこに来るかなんて、簡単に予想できます。


そして、それを返すことなんて、この変態超人テニスプレイヤー達だと簡単ですから。


それに、球筋が渦巻くので、ある程度上側を狙わないと、渦が下側に来た時にネットに当たるかもしれませんからね。


なので、無意味だと思います。
普通のスネイクのほうが断然良いです。

「ゲームセット青学7-5」

体力が残ってなかったって、3ゲーム差があったのですから、2ゲーム捨てて体力回復すれば十分勝てたような気がします。