第3次スーパーロボット大戦α

1週目、スーパー系・男、終了。
とうとう、終わりましたよ。


一応、ネタバレなしで書いていきます。

最終話「終焉の銀河」

最終話は条件によって変わるらしいですね。
私はこれでした。


最終話の簡単さについて

今作ではイデオンが居るおかげで、滅茶苦茶簡単でした。
ラスボスにはHP回復がついて無いので、毎ターン必中+鉄壁かけて、イデオンガン。反撃にもイデオンガン。


これだけで楽勝でした。
ついでに雑魚も反撃でイデオンガンを毎ターンやっていたら、そのうちいなくなってました*1


イデオンが居る時点で難易度等無いに等しいというのはわかってたんですけどねぇ。
F完結編の時と比べると、マシにはなってますけど。あの時は再動で照準合わせて、魂+必中+イデオンガン(MAP)で全滅、毎話3ターンぐらいで終わりましたから。

現在

リアル系・女・ノーマルでプレイ中。
今回はスピード重視で熟練度も取らず、とっととクリアする予定。


この主人公はSEEDルートなんですね。
しかも敵側からで、キラを撃墜できたりするのが良いところか。

*1:"そのうち"いなくなるものではないけどね