第3次スーパーロボット大戦α

現在53話までクリア。


53話の熟練度取得条件が狂ってる。
7ターン以内に230機撃墜て。


やってみれば簡単だったんですけどね。


ひたすらマップ兵器+全体攻撃で、5ターンぐらいで200ぐらい撃墜できました
テレキネシスミサイルとESミサイル*1が主力です。


それにしても、最初見たときは驚いた。

ガンバスター復活!!ガンバスター復活!!

これまでは1人乗りだったんですが、とうとう2人乗り、すなわちカズミが参入。
それに伴い、とうとう「スーパーイナズマキック」が追加!


これまでは1人乗りだったので、精神コマンド的にかなりきつかったので、ようやくガンバスターの真の実力が出せるってものですよ。

ガンダムSEED

SEEDの話の部分は第51話で終わりっぽいです。
一切SEED系のルートを通らなかったので、テレビ版見てないと何のことやらわからないところでした。


「やっぱ俺って不可能を可能に……」が、ちゃんとありました。
ムウさん蒸発。


工 エ エ エ ェ ェ (´д`) ェ ェ エ エ エ 工、折角ここまで育ててきたのにー、とか思ってたら、次の話ですぐさま復活。


理由はムウさん丈夫だから。
何この超展開。ある意味SEEDらしい。


DESTINYのネオさんも「丈夫だから」生き残ってたということでしょうか。

*1:ジェイアーク版