第3次スーパーロボット大戦α

現在36話までクリア。

バーチャロン

ついに出てきましたよ。しかも普通に強いです。


しかし、何と言っても注目すべきは動き。
ゲームそのまんまですよ。


ハッター軍曹の「ドラマティク・ザ・ハッター」のダッシュ近接攻撃の後に、1回ジャンプして敵の方向向くとか、細かすぎ。


さらにフェイ・イェン・ザ・ナイトの「ビビットピンク・エクストラ」の攻撃も「あぁ」と納得できる攻撃になっているし。


あとテムジンの「ブルー・スライダー」も、ジャンプ前ダッシュから攻撃に入るとこも細かい。


あぁ、いいなぁバーチャロン系。もっと出して欲しかった。

ガンダムSEED

テレビ本編ではほとんど意味のなかったフェイズシフト装甲ですが、めちゃくちゃウザッたいものになってます。
ビーム以外の攻撃を2000軽減って、スーパーロボット中心だからビームなんてねぇよヽ(`Д´)ノウワァァン!!


そういえば、フリーダムがやっと出てきたのですが、それ程強くは感じませんねぇ*1
初登場なんでリアル系最強になっているのかと思ってました。


「ハイマット・フルバースト」が気力130必要というのがつらい。
あと、SEED発動に気力140必要ってどういうことだよヽ(`Д´)ノウワァァン!!


でも、SEED発動すると顔がめちゃくちゃ恐くなるしいいか。

ガオガイガー

風龍・雷龍(´・ω・)カワイソス
テレビでは共に機械原種戦を戦ったというのに、一切出てこない。
名前すら本編には登場しないし、本当に(´・ω・)カワイソス

*1:強いことは強いんだけどね